テーマパークは高い!?

  • 投稿日:
  • by

テーマパークで何かを買おうと思うととても高いですね。例えばレストランに入ったとしても安いものでも1000円は下りません。ちょっとおいしいハンバーグを食べようと思ったら2000円程取られてしまうこともあります。テーマパーク=夢の世界。その夢の中の世界はとっても高い世界です。さすが夢の世界。手が届かない世界とはその値段にもありますね。それでも一度は、一生のうちに一度は行ってみたいのがテーマパーク。ディズニーランドなんてその代表ですよね。ディズニーランドはそんな夢の国の演出を完璧するために、例えばミッキーマウスをやっている役者さんなどは、自分がどんなところで働いているか、外に話すのは絶対にダメなのだそうです。なんでも契約書にそう書かれているそうです。ですから例えディズニーランドで働いていたとしても口外禁止!!自慢するなんてできませんね。口の堅さもディズニーランドで働くのには必要なのかもしれません。お財布には優しくないテーマパークですが、でも一度くらいはそんな世界に酔ってみたいですね。

 

長崎の思い出の味

  • 投稿日:
  • by

土曜日のお昼に初めて皿うどんを作ってみました。「皿うどん」といえば長崎です。私は中学校の修学旅行で長崎をおとずれて、その際に初めて現地で皿うどん、なるものを食べました。初めて皿うどんを食べたとき、あまりのおいしさに驚きました。麺をパリパリに揚げて、白菜、ニンジン、玉ねぎ、豚肉を中化スープのあんでまとめたものを麺の上にかけただけのシンプルな料理。なぜかこの皿うどんに惹かれました。おそらく私の地域では麺を揚げた料理自体無かったので、そこが新鮮だったのだと思います。この皿うどんを自分でも作ってみたいと思い、土曜日に挑戦したというわけです。でも今回は一から作ったのではなく、麺とスープが一緒になっているものをスーパーで買いましたが。半分インスタントの皿うどんでしたがとてもおいしく頂けました。作り方も簡単なのでまた是非作ってみたおと思っています。何でも家で簡単に作れる時代。皿うどんも地域を超えて、我が家にやってきてくれました!!

 

程よい香りとは!?

  • 投稿日:
  • by

女性としていつまでも輝き続けていたいのであれば、外見に気を配るだけでなく、臭いにまで気を付けましょう。美は細部に宿る、とは言いますが香りにまでちゃんと気を使える上はやはり輝いています。臭いにもやはりエチケットがあって、きつい香水の香りでは下品ですし、汗臭い匂いではきれいな女性でも魅力が半減します。ちょうどいいくらいの香りをふわっと身に着けられる女性は何においても素敵なものです。ふわっとしてやさしい香りを作る方法としてローズサプリがあります。バラのエキスがぞんぶんに入ったローズサプリ。体臭がバラの臭いに変わる、ということで注目を集めています。きつい体臭の方には体臭をバラの香りに変える、というよりもその体臭の臭いをマシにるつことで人気を集めています。香りはつけるというよりもふんわり身にまといたい。そんな方にはおすすめのサプリメントです。バラの香りに香水を身にまとおうと思うと、ちょっときつ過ぎますがサプリメントだとちょうどいい具合の香りになります。「ちょっと体臭がきついかも...」とお悩みの方はまずローズサプリを試してくださいね。 ローズサプリ案内所はこちらです~女子力UPの秘訣を探りましょう!

ハーフタレント

  • 投稿日:
  • by

最近はハーフタレントというジャンルがあるそうです。例えばベッキーやローラ、ユージなどがそうですよね。ハーフタレントの人気のあるところはその外見だと思います。外見が日本人のようでちょっと違う。それは魅力になっている、これがハーフタレントの強みです。でも、そんなハーフタレントですがそのうち市場がパンパンになってきそうです。今や30人に1人の割合でハーフの赤ちゃんが生まれているそうです。ですからハーフだったとしても何も珍しくない時代が来るのももうすぐです。そうなるとハーフだから...という特権はなくなるでしょう。ハーフのタレント、モデル、さらに芸人までいる時代。そのうちハーフであることが珍しくなるでしょうから、そうなっても目立ちたいのであれば、やはり自分を磨いて長所を輝かせるようにするべきです。国際化が進んで、ハーフが珍しくない時代。目立ちたい人たちが集まったような世界、芸能界で残っていくためにはやはり日本人タレントと同じように自分磨きしか道はないのでしょうね!

身体のスイッチ

  • 投稿日:
  • by

最近、5月上旬に忙しい日が続いていたからか今頃になって疲れがドッと出ています。日常生活の中なの何でもないことがとても疲れます。例えば朝、起きてベッドから出るのが億劫だったり、料理をするのも面倒くさい。いつもは好きなショッピングも何だか行きたいと思いません。症状だけを聞けばうつ病のような感じですね。疲れって恐ろしい、溜めると何かをする気がなくなります。そこで昨日は敢えて、ショッピングに行っていました。ショッピングの楽しさを思い出して、疲れを取ろうという作戦です。久々のショッピング、最初はそれでもあまり楽しくなかったのですが、でも最初に物を買ってしまったらショッピング熱のスイッチが入って、だんだん楽しい気分に!要するに楽しい気分になるスイッチが入っていなかったようです。ショッピングに行ってからはいつもと同じような生活に戻りました。ストレス解消が大切なのはわかっていますが、これほどまで大切だと思ったのは初めてです。本当にストレスって恐ろしいですね!

水と言えども。。。

  • 投稿日:
  • by

ウォーターサーバーが便利なのは知っていますが、どのメーカーのものが良いのか、選ぶときは悩みますよね。そんな時は水宅配サーバー比較!レンタルするならどこがおすすめ? か、いろいろと検討してみましょう。水は毎日使うものだし、無くてはならないもの。毎日飲むものだからこそいいものを選びたい。特に小さなお子様をお持ちの家庭ならそんなふうに思うものですよね。もし小さなお子様のいるご家庭なら、ウォーターサーバーもチャイルドロック付きのものを選びましょう。つい最近、チャイルドロックのついていないものを使っていたご家庭で、幼児がやけどをした、というニュースがありました。そうならないためにもちゃんとロックがついているかどうかを確認する必要があります。そしてウォーターサーバーの水の大きさもメーカーによってまちまちです。このあたりもちゃんとチェックしておきたいものです。値段と品と、それからその他のオプション。水を選ぶということは簡単なようで、こだわりを持つとどこまでも気になるものです。今や水の配達をやっている会社は本当にたくさんあるので、どれが一番良いのか、はじっくりと検討したいものです。

Facebookのいやなところ

  • 投稿日:
  • by

Facebookのすごいところは海外の人とも友達として繋がれるところです。日本専用のサイトではないので、海外にいる友達とも同じ情報を共有できるところは本当にすごいですよね。でもだからこその欠点もあります。ついこの間こんなことがありました。先日、ネパールで発生した大地震。本当に被害がひどくテレビの画面や新聞の紙面を見ているだけでもとても気の毒なやりきれない気持ちになります。日本のメディアではそんな被害状況の写真に死んだ人が含まれないようにされますよね。でもこれがメディアを通さないと、死んだ人の体もしっかりと映された写真が流れることもあります。あれほどのひどい被害状況なので、死んだ人が映らないのももしかすると不自然なのでしょうか。。。ある私のFacebookの友達はそんな写真をFacebookにアップしていました。これはひどいですよね。Facebookでそんな写真を見つけてしまって、即効にその友達を友達リストから外しました。今やテレビ等の一般大衆向けのメディアを通さなくともインターネットで様々な情報を手に入れることができます。だからこそ気を付けなければいけないこともたくさんあることを忘れないようにしたいものです。

 

 

ドーナッツに夢中

  • 投稿日:
  • by

コンビニでドーナッツ販売に拍車がかかっています。少し前にセブンイレブンがミスタードーナッツとほとんど一緒のドーナッツを売りに出したことがニュースとなっていて、「そんなことをしても良いのかしら?」なんて思いながらよく注意をして周りを見渡してみると、何てことはないセブンイレブン以外にもミスタードーナッツと同じようなデザインのドーナッツを売り出していました。イオン系のスーパー、マックスバリューも然り、ローソンも最近ではドーナッツの販売に力を入れています。最近のコンビニはコーヒーをテイクアウトできるところが多いのですが、それに併せて食べるスイーツとしてドーナッツはピッタリ。そう思えば、最近はコーヒーとドーナッツを売りに出しているところが多いですね。ドーナッツも揚げなくて焼くタイプや低カロリーに抑えたもの、抹茶味のドーナッツにいちご味など、バラエティーが豊富です。忙しいときにちょっと一息、今日のおやつタイムはドーナッツとコーヒーの組み合わせはいかがですか?

新しい自分へ

  • 投稿日:
  • by

さぁ、春が来ました。ぽかぽか陽気が続く気持ちのいい日。どこかにお出かけしたくなりますね。ちょっといい感じのレストランやカフェにお出かけするも良し、バーベキューやピクニックに出かけるのも良し。好天気がいいとお出かけするのが気持ちいいですよね。それに季節は春ですから、何か新しいことをしたくなってきますよね。私のこの春にやりたいことは思いっきりおしゃれをしてミュージカルやオペラなど、舞台鑑賞をしに行きたいです。劇場に行くというのはとっても特別なこと。ですからおしゃれを楽しみながら、舞台鑑賞も楽しみたいと思っています。せっかく特別のことをするのなら、そう、おしゃれをするのなら完璧にやってみたいです。サロンに行ってプロの力を借りて脱毛に美肌コースを受けてみたいと思っています。自分でもできることかもしれませんが、でもやはりプリの力を借りるとその仕上がりに差が出ます。今年の春はいつもならしないようなことに挑戦して新しい自分を発見できたらいいなぁ、と思っています。

 http://xn--n8jaw1a3ipuumsb3608gtuwb.com/buibetu/hanashita.html

マッサージ機のプレゼント

  • 投稿日:
  • by

マッサージ機を貰いました。簡単な作りのマッサージ機ですが、普段忙しく過ごしている私のために、と友達がプレゼントしてくれたものです。ちょっとしたプレゼントというのはとってもうれしいものですね。このマッサージ機は電池で動くものでコードレスなのが良いと思いますマッサージ機でもコードが付いているものだと案外使いにくかったりしますしね。コードレスな分、作りはとっても簡単なもので、温めてツボを押す機能とブルブルとバイブレーションの機能しかありません。でも今の私にはそれで十分です。何よりもプレゼントされたマッサージ機というのがありがたい!マッサージに行くのは私の習慣で、時間があればよく整体を利用しています。保険が効く整体も実は多く存在するので、500円くらいで施術が受けられます。整体に行くようになってから体調が良いので、マメに利用しています。今回もらったマッサージ機は整体に忙しくていけない時や、毎日の体のメンテナンスに使おうと思っています。持つべきものは良い友達、なんて言葉が頭に浮かんできます。